学校案内

理事長挨拶

人間と動物の関わりは、有史以前から続いていると言われております。中でも犬は、狩猟の忠実なしもべとしての役割や、外敵の襲撃に備える番犬など、「役に立つ」動物として人間と深く関わってきました。しかし現在では、「伴侶動物」という言葉で表現されるように、人間のパートナーとしての位置づけが最も大切な視点になってきています。つまり、動物たちを「家族」と考える飼い主さん達が増えてきているということです。

動物に対する意識の変化に呼応して、ペット業界にも様々なサービスが生まれ、現在もその種類は増えつつあります。同時に、ペット業界で働く人たちにも、様々な能力やトータルの技能が要求されるようになってきました。

「つくば国際ペット専門学校」は、日本有数のペットパークである「つくばわんわんランド」がバックボーンですので、動物業界で必要とされるあらゆる技能を、現場そのもので習得することができる、極めてユニークな学校です。動物に関する技能は、教科書を読むだけでは決して身に付きません。実際の動物たちに触れて、感じて、はじめて本物の知識になります。当校にはその環境が整っているわけです。動物のプロになるために必要なもの、それは「愛情」と、少しの「根気」です。あなたも、本物のプロフェッショナルになるために、「つくば国際ペット専門学校」で学んでみませんか?

お問合せはこちらから

当校のオープンキャンパスや各コースのカリキュラム、各種奨学金や学生サポート、
周辺環境、キャンパスライフについて等々… どうぞお気軽にお問合せください。
※オープンキャンパスの参加申込は開催日の1週間前までにお願いします。