メニューを開く メニューを閉じる

キャンパスライフ パートナードッグと学ぶ2年間

広大な実習場設備・施設

自然豊かな筑波山麓の広大なキャンパスで思いっきりパートナードッグと学べます!

トレーニング実習場

トレーニング実習場
トレーニング実習場

教育提携施設「わんわんランド」のドッグランで行う実習場は広々とした環境の中で、生徒もパートナードッグも楽しくトレーニング実習ができます。
また、雨の日でも屋根の付いた施設でトレーニングできるので、授業のカリキュラムを予定通り行う事ができます。
広い実習場で生徒一人に一頭のパートナードッグと実習の勉強ができるのは当校が目指した学びの原点です。

トリミング実習室

トリミング実習室
トリミング実習室

全コースで使用する広く清潔なトリミング実習室。わんわんランドの実習犬や、お客様からお預かりした練習犬でトリミングの実習を行います。
ペットサロン同様の設備が整っているので、トリミング前のボディケア・シャンプー・ドライング・カットやセットまで、トータルのトリミング実習が行なえる実習室です。

つくば獣医診療センター

つくば獣医診療センター
つくば獣医診療センター

全国的にもほとんど例のない附属動物病院で、実際の医療にたずさわりながら学習できる当校ならではのシステム。
単なる「見学型の実習」では経験することのできない、本物の医療現場での実習です。

産室実習室

産室実習室
産室実習室

生後間もない子犬たちの授乳・離乳食実習やパピートレーニングを行います。実際のブリーディング実習で行う、交配させて子犬を産ませるという当校ならではのシステムで、ペットのスペシャリストを目指す事ができます。

総合実習棟

総合実習棟

トリミング実習や、座学で知識を学ぶ「総合実習棟」です。勉強以外にも休み時間にロビーで過ごす時間は、コミュニケーションを深める場所となります。

理論を学ぶ教室
理論を学ぶ教室

明るく広々とした教室で、あらゆる知識を学びます。

パートナードッグ専用犬舎

パートナードッグ専用犬舎
パートナードッグ専用犬舎

実習授業がない日中は「パートナードッグ専用犬舎」で待機。パートナードッグを自宅に連れ帰らない場合の専用犬舎も完備。
犬舎は学生が1週間交替で「飼育当番」を担当して管理します。

設備・施設

  • 更衣室

    更衣室

    男女計5つの更衣室。実習授業前はここで着替えます。

  • ロッカールーム

    ロッカールーム

    全学生一人1口のロッカーが割り当てられるほか、貴重品ロッカーも完備。

  • 広大な敷地に設けられた駐車場

    広大な敷地に設けられた駐車場

    マイカー通学生徒の為の駐車場が完備されているので安心して通学ができます。

  • わんわんランド売店

    わんわんランド売店

    売店は学割価格で利用できるので、お昼ご飯やおやつなどを食べる学生も大満足!

  • 1号館・1階 学生ロビー

    1号館・1階 学生ロビー

    各種販売機が設置されているので、お昼ご飯を食べたりできるスペースです。

  • 2号館・2階 学生ロビー

    2号館・2階 学生ロビー

    休み時間の憩いの場所! また求人情報などの掲示物もここでチェックできます。

お問合せはこちらから

当校のオープンキャンパスや各コースのカリキュラム、各種奨学金や学生サポート、
周辺環境、キャンパスライフについて等々… どうぞお気軽にお問合せください。
※オープンキャンパスの参加申込は開催日の1週間前までにお願いします。

フリーダイアル 0120-816-298携帯電話・PHSでもご利用頂けます。