メニューを開く メニューを閉じる

就職サポ-ト 専門スタッフがマンツーマンの就職指導!

卒業生インタビュー

動物業界で活躍している先輩からのエール
卒業して「夢」の職場に就いた多数の先輩方に学校で学んだ事が生きた事や
現場での事などを色々教えてもらいました!

廣畑 慧さん
2016年卒業
ドッグトリマーコース

廣畑 慧さん福島県:湯本高等学校出身

勤務先

ペットサロン/ペットホテル ペットホテルポチの家 (福島県いわき市)

パートナードッグのcocoは、
今でもベストパートナー!
卒業後は地元で働きたいと思い、実家から通える所でインターンシップを経験しました。その時に今の職場で研修させていただき、アットホームな雰囲気と来店されるお客様の多さに魅力を感じ、就職させていただきました。今は、自分専用のトリミングルームで、責任感を持って取り組むことができる環境をいただき、やりがいを持って仕事に励んでいます。パートナードッグといつも一緒に居たので、トリミングの相談以外にもしつけや健康管理など、自分の体験をもとにお客様とお話しすることが出来ます。パートナードッグのcocoは、社会人となった今でも私を支えてくれるベストパートナーです。

村上 絵利菜さん(左) 飛田 優歌さん(右)
2016年卒業
ドッグトレーナーコース

村上 絵利菜さん(左)千葉県:佐原白楊高等学校出身

飛田 優歌さん(右)茨城県:水戸農業高等学校出身

勤務先

テーマパーク つくばわんわんランド (茨城県つくば市)

パートナードッグと、
学んだ事を生かして頑張ってます!
ふれあい広場を担当しています。ふれあいを楽しんでいただけるような接客を心掛けています。パートナードッグとは毎日一緒に通勤しており、卒業後もいつも一緒です。(村上)

レンタルとねこハウスを担当しています。学んだことを生かしたり、先輩にアドバイスをいただきながら毎日頑張っています。犬と猫に癒されながら働ける今の仕事は夢のようです。(飛田)

加山 七海さん
2016年卒業
動物看護福祉コース

加山 七海さん茨城県:取手第二高等学校出身

勤務先

動物病院 あおば動物病院 (茨城県取手市)

学校での経験は、
現場で「力」と「自信」になりました。
主な仕事は受付、診察補助、検査、入院・ホテルの子のお世話などです。学校の実習で、たくさんの犬の症例を目で見て体で経験出来たことは、現場でなによりの「力」と「自信」になると思います。キャンパスのつくばわんわんランドでは一般の方と接する機会もあるので、それを通してコミュニケーション力・人間性も高め、動物にも飼い主さんにも思いやりを持てる動物看護師を目指してください。

菊池 比奈子さん
2016年卒業
ペットケア総合コース

菊池 比奈子さん茨城県:水戸第三高等学校出身

勤務先

ペットショップ ペットのコジマ 柏店 (千葉県柏市)

パートナードッグとの実体験が、
とても役立ってます!
主にペット用品の販売管理、接客を担当しています。お客様からペットのしつけやお悩み相談をされることも多いのですが、学校で学んだ知識やパートナードッグとの実体験を交えてお答えするようにしています。お客様にも大変感謝していただけるので、私自身も嬉しくこの仕事をしていて良かったなと感じます。つくばわんわんランドで学んだ子犬の扱い方や基本的な接客の仕方などが今の仕事に大変役立っています。

柴田 奈実さん
2016年卒業
ドッグトリマーコース

柴田 奈実さん茨城県:水戸農業高等学校出身

勤務先

ペットショップ DOG SHOP MONROE (茨城県ひたちなか市)

たくさんの犬種、様々なカット実習の
おかげで落ち着いて作業できます。
私はトリミングを担当しています。学校の実習でたくさんの犬種、様々なカットをやっていたので大体のオーダーは焦らずに落ち着いて1つ1つ丁寧にできるようになりました。それのおかげでオーナーさんに褒められたり、お客様にお返しする時すごく喜んでもらえるとすごくうれしくてトリマーをやっていてよかったなと思います。辛い時もありますがそれ以上にとてもやりがいのある仕事だと私は思います。

和田 唯那さん
2016年卒業
ドッグトレーナーコース

和田 唯那さん茨城県:明秀学園日立高等学校出身

勤務先

動物病院 おおた動物病院 (茨城県常陸太田市)

躾の質問をされたときに学校で学んだ
経験でアドバイスができました。
主に受付や診察補助などの仕事をしています。トレーナーコース卒業ということもありゼロからのスタートで、覚えることやることが多くてとても大変でした。今でも医療知識はまだまだなので勉強中です。また、飼い主様からの躾の質問などをされたときに、学校での自分の経験を元に受け答えができるので学校生活でやってきたことが今生かされているなと実感しています。新しい環境で大変なことがあるとは思いますが前向きに頑張ってくださいね。

久保 順也さん
2016年卒業
動物看護福祉コース

久保 順也さん茨城県:つくば工科高等学校出身

勤務先

ペットショップ ジョイフル本田 守谷 (茨城県守谷市)

学校で学んだ臨床実習は、
動物たちの健康管理に大変役立ってます!
魚の生体管理や販売、商品陳列を担当しています。日々、水槽のメンテナンスや魚のコンディションを観察してお客様に良い状態で販売できるように心掛けています。元々、魚が好きだったので、好きなことを仕事にすることが出来て天職だと感じています。また、学校で学んだ臨床実習は店内の動物たちの健康管理に大変役立っています。仕事は日々の業務に励むことはもちろん人と違う発想やそれを実行する行動力と情熱が大切だと感じています。

天海 智美さん
2016年卒業
ペットケア総合コース

天海 智美さん茨城県:大成女子高等学校出身

勤務先

ドッグカフェ シュナカフェ (茨城県水戸市)

つくばわんわんランドでの実習が
今の仕事に役立っている!と実感しました。
シュナカフェはわんちゃん連れの方も、お連れでない方もご利用いただけるドッグカフェです。愛犬とお食事したりドッグランで遊んだり、他のわんちゃんと交流することが出来ます。接客が主な仕事なので、うまく応対できるか不安なこともありましたが、つくばわんわんランドのお客様とのコミュニケーションが今の仕事に役に立っています。是非、遊びに来て下さいね。

山口 千尋さん
2017年卒業
ドッグトリマーコース

飯塚 友弥さん茨城県:古河第一高校出身

勤務先

ペットサロン イオンペット小山店 (茨城県小山市)

一番嬉しかったり、やりがいを感じた瞬間は、
「ありがとう」と言ってもらえた時
トリマーとして働いていて、一番嬉しかったり、やりがいを感じた瞬間は、オーナー様に「ありがとう」と言ってもらえた時です。カットの仕上がりを可愛くなった、綺麗になったと喜んでもらえると、とても嬉しく「トリマーをやっていて良かったな」と思います。
トリマーはお客さまの大切な家族を預かり、さらに可愛く綺麗にするという、とても責任のある仕事です。
技術も知識もまだまだなので、勉強することがたくさんあります。しかし、それほど奥が深く、やりがいのある仕事だと思います。

平野 美羽さん
2016年卒業
ドッグトレーナーコース

平野 美羽さん栃木県:宇都宮文星女子高等学校出身

勤務先

ホテル きぬ川国際ホテル (栃木県日光市)

専門知識や技術を生かしての接客は
とてもやりがいを感じています!
学校で学んだことを生かしたくて、ペット同伴パイオニアの宿「きぬ川国際ホテル」に就職しました。予約受付や会計、食事どころでの接客など仕事は多岐に亘ります。ペット関連の業務も多く、宿泊者様のペット交流会では、パートナードッグの朧(おぼろ)も一緒に接客しています。ご質問にお答えなど、専門知識や技術を生かすことができやりがいを感じています。何事も前向きに考え、より良いおもてなしが出来るように励みたいと思います。

小川 夏姫さん
2016年卒業
動物看護福祉コース

小川 夏姫さん茨城県:竜ヶ崎第二高等学校出身

勤務先

動物病院 アリス動物病院 (茨城県牛久市)

飼い主様とコミュニケーションをとる
大事さも学校で学びました!!
主な仕事は診察補助や検査、受付業務などです。この仕事で大切なのは飼い主様とのコミュニケーションです。病院に来ると飼い主様も動物達も不安になってしまうと思うので、その不安や緊張を少しでも和らげるよう心掛けています。入院動物のお世話などをしている学校での実習が生かされていると実感します。大変なことも沢山ありますが動物達が元気になってくれる姿を見るととても嬉しくなります。

中澤 春奈さん
2017年卒業
ペットケア総合コース

佐久間 歩海さん福島県:船引高校出身

勤務先

動物病院 森の丘動物病院 (福島県郡山市)

大切なのは飼い主様とのコミュニケーション主な仕事は診察補助や検査、受付業務などです。この仕事で大切なのは飼い主様とのコミュニケーションです。総合コースでは訪問活動なども行っていたのでその経験が今生かされているなと実感しています。新しい環境で大変なことがあるとは思いますが、前向きに頑張ってくださいね。

お問合せはこちらから

当校のオープンキャンパスや各コースのカリキュラム、各種奨学金や学生サポート、
周辺環境、キャンパスライフについて等々… どうぞお気軽にお問合せください。
※オープンキャンパスの参加申込は開催日の1週間前までにお願いします。

フリーダイアル 0120-816-298携帯電話・PHSでもご利用頂けます。