募集要項 学習意欲の高い学生を応援します!

AO入学エントリー受付から入学までの流れ

AO入学についてはこちら⇒

  1. step.1オープンキャンパスに参加

    本校開催のオープンキャンパスにご参加ください。

  2. step.2エントリーシート提出
    6月1日~9月14日必着

    学生募集要項中の「エントリーシート」に必要事項を記入し、提出。
    エントリーシート専用封筒を使用し書留郵便にて郵送または直接窓口に提出してください。
    ※高等学校の先生、保護者の承諾を得て、エントリーシートに確認の捺印をお願いします。
    エントリーシート受付後から、10日以内に面談日時の連絡を書面にてお知らせいたします。

  3. step.3AO入学選考面談実施

    当校が指定する日時にAO面談を実施。
    ※オープンキャンパス参加当日に、「エントリーシート提出及びAO面談を受ける。」事も可能です。

  4. step.4出願許可書郵送

    合否は、エントリーシートと面談を通して総合的に判定します。
    選考後、AO入学出願許可書を郵送します。

  5. step.5出願書類提出

    9月15日よりAO入学内定者の出願受付開始。

    • AO入学出願許可書
    • 入学願書
    • 作文
    • 高校調査書
    • 受験票
    • 選考料15,000円
    ※高校新卒でない場合は、高校以上の卒業証明書を提出。
    事前に振り込み、郵便振替払込受付証明書を所定の台紙に貼付してください。
    「選考料免除」のスタンプ済みポイントカードをお持ちの場合は、受領証の替わりにカードに貼ってください。

  6. step.6合格通知/入学手続 (学費・諸費用納入)

    出願書類の確認完了後、合格通知書を郵送します。
    合格通知書受領後、10日以内に初回納入金を納めてください。
    やむを得ない理由により入学を辞退する場合は、2018年3月31日までに申し出て、学費返還を請求(本校所定用紙)した場合に入学金を除く学費及び手配済みの教材費等を除く諸費用を変換します。

  7. step.7入学

    3月初旬に、入学式(4月初旬予定)のご案内を送付します。
    入学後に、オリエンテーション、教材配布を行います。

推薦(学校・指定校)、一般入学出願から入学までの流れ

  1. step.1出願書類提出

    必要事項を学校所定の封筒に入れて簡易書留で郵送するか、ご持参ください。
    ※出願辞退の場合でも、提出書類、選考料は返却しません。

    • 学校推薦
      1. 1.入学願書
      2. 2.高校調査書
      3. 3.推薦書
      4. 4.受験票
      5. 5.選考料(郵便振替)15,000円
      6. 6.作文
    • 指定校推薦
      1. 1.入学願書
      2. 2.高校調査書
      3. 3.指定校推薦書
      4. 4.受験票
      5. 5.選考料(郵便振替)15,000円
      6. 6.作文
    • 一般入学
      1. 1.入学願書
      2. 2.高校調査書
      3. 3.受験票
      4. 4.選考料(郵便振替)15,000円
      5. 5.作文
    1. 1.入学願書

      記入漏れのないよう、正確に記入してください。

    2. 2.高校調査書

      高認合格者は、合格証を提出してください。 また、高校新卒でない場合は、高校の卒業証明書を提出してください。

    3. 3.推薦書

      学校推薦の場合は募集要項内の推薦書を使用してください。 指定校推薦の場合は、在学する高等学校の進路指導部にお問合せください。 一般入学の場合は不要です。

    4. 4.受験票

      願書受付後に返送しますので、選考日に必ず持参してください。

    5. 5.選考料(郵便振替)15,000円

      事前に振り込み、郵便振替払込受付証明書を所定の台紙に貼付してください。 「選考料免除」のスタンプ済みポイントカードをお持ちの場合は、 受領証の替わりにカードをクリップで留めてください。 願書持参の場合は、現金でも受付します。

    6. 6.作文

      タイトルについての作文を300字以上、500字以内で書いてください。

  2. step.2選考日の通知

    願書受付後、受験票を返送します。記載された日時に入学選考を受けてください。
    ※受験票の返送が間に合わない場合は、電話で選考日を通知します。
    受験票は選考日当日に本校でお渡しします。

  3. step.3入学選考

    受験票、筆記用具を持参してください。
    (指定校推薦は、書類審査のみ)

  4. step.4合否通知

    選考後10日以内に、郵送で通知します。
    (指定校推薦は、書類審査終了後郵送で通知します。)

  5. step.5入学手続
    (学費・諸費用納入)

    ●合格の場合、学費納入の通知を同封します。
    合格通知書受領後10日以内に銀行振込にて初回納入金を納めてください。
    ●残りの学費(前期分)については1月頃にご案内します。
    ●学費納入について特別な事情のある方は必ず納入期限前に申し出てください。
    ●やむを得ない理由により入学を辞退する場合は、2018年3月31日までに申し出て、学費返還を請求(本校所定用紙)した場合に入学金を除く学費及び手配済みの教材費等を除く諸費用を変換します。
    ※併願制度利用者は、「入学金」のみ納入期限までに納めてください。 その他の学費については、本校に入学を希望する場合、併願校の合格発表後1週間以内に収めてください。 入学を辞退する場合は、同じ期限内に書面または電話にて意思表示をしてください。
    (入学辞退の場合も、納入済の入学金は返還できませんのでご了承ください。)

  6. step.6入学

    3月初旬に、入学式(4月初旬予定)のご案内を送付します。
    入学後に、オリエンテーション、教材配布を行います。

お問合せはこちらから

当校のオープンキャンパスや各コースのカリキュラム、各種奨学金や学生サポート、
周辺環境、キャンパスライフについて等々… どうぞお気軽にお問合せください。
※オープンキャンパスの参加申込は開催日の1週間前までにお願いします。