メニューを開く メニューを閉じる

新型コロナで進学をあきらめないで!

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言の発出のため、当校はもちろん、各高校においても日程の予定変更を余儀なくされております。それは皆さんの進学の面においても多大な影響を与えているところかと思います。当校では高校3年生の皆さんの進学活動を支援するため、下記のような対応をさせていただきます。

 

AO入学、エントリー期間・出願期間の延長

 AOエントリーシートの受付期間は2020年9月14日を締切日としておりますが、今年度に限り、受付締切日を10月14日までとさせていただきます。またそれに伴い、AO入学出願期間の締め切りを10月31日とさせていただきます。

 ※「特待生制度」希望の方については、これまで通りエントリー受付は9月14日まで、出願期間は9月15日~9月30日までとなります。

 

出願資格の変更

 AO入学の出願資格となっておりました「本校開催の進学イベント(オープンキャンパス)に参加した者」については、緊急事態宣言に伴う地域による不利益が生じないようにするための特別処置として、参加の有無を問わないことと致します。

 詳しくは

https://www.tip.ac.jp/2021aoentry/

 まで。

 

初回納入金・学費分納制度

 合格通知到着後10日以内に収めていただく初回納入金(42万円)や、3月に納入期限となる学費(51.6万円)については、延納・分納することが可能です。

 お気軽にご相談ください。

 

奨学金相談は随時受付中です!

 当校は認可校のため、日本学生支援機構の貸与型奨学金がご利用できます。また高等教育の修学支援新制度(授業料等の減免・免除+給付型奨学金)の対象校となっているため、こちらの制度の利用も可能です。

 その他にも茨城県教育委員会の茨城県奨学資金や、各地方公共団体が行う補助金制度等もございます。

 当校の奨学金相談窓口にお気軽にご相談下さい。

お問合せはこちらから

当校のオープンキャンパスや各コースのカリキュラム、各種奨学金や学生サポート、
周辺環境、キャンパスライフについて等々… どうぞお気軽にお問合せください。
※オープンキャンパスの参加申込は開催日の1週間前までにお願いします。

フリーダイアル 0120-816-298携帯電話・PHSでもご利用頂けます。